現金化できる商品はゲーム関連がおすすめ

今やポータブルゲーム機を持っていない家庭はないほど何かしらのゲーム機は一家に一台以上所有しているのではないでしょうか。

 

言い換えればそれだけゲーム関連商品は人気があるといえます。

 

人気があるということは需要があるので中古でも比較的高価で取引されますから特定のゲーム機やゲームソフトはクレジットカード現金化に向いていると言えます。

 

例えば人気のタイトルで発売から日が浅ければ80%以上で買い取ってもらえることもあるのです。

 

時期や買取先の選定がネックにはなりますが数字だけ見れば現金化する商品としては優秀と言わざるを得ません。

ゲーム関連商品を現金化するときの注意点

ゲーム関連商品の中でも高く現金化できるのはゲームソフトですが、買取率が下がるのがとても早いので現金化のタイミングが難しいのが難点です。

 

またゲームソフトの単価自体が基本的に1万円以下なのでそれなりの金額を現金化するにはまとめて購入する必要があります。

 

ここが最も注意すべき点なのですが一応ゲーム関連の商品も換金性の高い商品とされていますので不自然なまとめ買いはカード会社の目に着くかもしれません。

 

安全に利用するのであれば高額現金化には向かないという点も注意しなければなりません。

 

3万円ほどであればゲーム機本体とソフト一式で現金化はできます。

 

もちろん現金化するタイミングが重要ということは変わりませんが。

ゲーム関連商品はどこで買えばいいの?

ゲーム機やソフトを購入できるお店は家電量販店やディスカウントショップになりますができれば安くお得に買うことが重要となります。

 

特に家電量販店などはポイントが貯まるので安く購入できる上にお店のポイントが溜まりクレジットカードの提携ポイントも溜まりますので二重におトクなポイント獲得にもなります。

 

最近では、量販店もネットショップを運営しているケースもあるのでわざわざ買いに行かなくても商品を購入できてしまうので手間が省けます。

現金化するにはどうすればいいの?

ゲーム関連の商品を買取ってもらうには専門店に持ち込む方法が一般的とされています。

 

買取金額を確認するだけで設定されらた金額で現金化が可能です。

 

またオークションサイトを利用すれば買取専門店で売るより高値で売却できるので即日にこだわらなければ試してみるのも良いでしょう。

 

ただし商品の発送から落札者とのやり取りもすべて自分で行うのでとても手間がかかります。

ゲームを現金化するまとめ

ゲーム機は比較的購入しやすい商品といえ販売相場から買取相場まですぐに調べることができます。

 

現金化の基本注意事項さえ守れば現金化初心者には向いている商品と言えます。

 

ただ流行りの移り変わりが激しいので相場の変動が早いところだけ注意して商品を選定しなければいけません。

 

一度に不自然な大量購入や頻繁にクレジット購入さえしなければ良いので比較的少額な現金化ならゲーム関連の商品を転売するのもアリなのではないでしょうか。

このエントリーをはてなブックマークに追加  

知っておきたい便利な利用方法

関連ページ

新幹線の回数券
クレジットカードでお金の定番は新幹線の回数券ですがチケット類の現金化は実は超危険です。今回は新幹線の回数券についてご紹介します。
ブランド品
カードでお金の調達方法でブランド品の購入は適切で効率的なのか検証します。