所在地の近くだから直接事務所にいって現金をもらいたい

手渡しで現金が欲しい

カードでお金を調達しようとした時、現金化サービスを行う業者を利用すると実店舗でない限りは基本的には銀行振込で対応しています。業者が表記している所在地の近くにいるからと言って事務所にきて直接現金化をしてくれるところはおそらくないでしょう。もし直接現金をもらい場合はどうしたら良いのでしょうか?もし取引する業者が主張サービスを行っているのであれば可能なのですが主張サービスを行っている業者はほとんどありません。もしできたとしても主張サービス料がかかってしまい換金率が低くなってしまいます。それでも直接がいい!というのであれば出向いてくれる業者を探す他ありません。


出張してくれる業者はどうさがす?

どう探すか悩む女性

ホームページで出張サービスを行っていることがわかれば利用しやすいですが、業者も出張は手間ですから敬遠するのも事実です。もし利用する場合は問い合せをした際に融通を利かせられるところにお願いするほかありません。ですが出張はサービス外になる可能性もあるので渡される現金はいくらになるのか確認して納得した上で実行したほうが良いと思います。なぜ業者は直接合うことを敬遠するのでしょうか?一番の理由は効率の問題です。例えば出張するその一件の時間と手間を考えれば通常通りネットで完結させたほうが何十倍も効率がよく通常営業していたほうが儲けになります。業者が快く引き受けてくれる場合は取引の金額が高ければの話になってきます。さらに言えば昔は店頭で現金化が当たり前でしたもちろん出張買取などもありましたから、もし可能性のありそうな業者を選ぶのなら昔からやっている業者ならもしかしたら直接出向いて現金を渡してくれるかもしれません。実際に現金化出張サービスを体験した方の貴重な体験談がありますのでご参考にしてみて下さい。

出張現金化サービス体験談

都内在住 自営業 52歳

 

私がクレジットカード現金化の出張サービスを利用した理由はある理由で銀行口座が止まってしまい引き出せなくなってしまったからです。口座が止まってしまった以上必要な現金も下ろすこともできず困ったときにクレジットカードの現金化サービスを知り取り敢えず問い合わせをしてみました。私は都内在住でしたので直接現金が受け取れるものだろうと思い問い合わせたのですがどこも振込のみ対応してるとのことでしたので直接現金を受取ることはできないと断られてしまいました。困り果てた私は諦め半分で6件目の業者に連絡をしました。案の定振込のみの対応と言われたので数分で問い合わせは終了。電話を切り他の方法を考えようと思っていた所、折り返しの電話がかかってきました。最後にかけた業者でした。なんと直接現金の受け渡しをしてくれるということでしたのでとても助かりました。しかし通常はやっていないサービスなので別途料金が発生してしまうと言われました。やむおえず了承して、最終的に20万円現金化して72%の換金になりましたあが当日その場で現金が受け取れたので運が良かったのかもしれません。ちなみに場所は事務所の所在地がある最寄り駅周辺を指定されそれまでに業者に言われた通販サイトでクレジット決済を済ませるように指示されました。予定時間になると一人の男性が現れ現金を受け取りましたが以外に普通の人でしたので拍子抜けしてしまいました。強面の方が来るのかと内心思っていましたから…今思えば今回のように融通を利かせて手渡しをしてくれたのは稀でしょうけど、たしかに電話の感じからして他に比べたら丁寧な印象は受けました。電話の対応が良いからできたとも言い切れませんがなんせ困っていたのでとても助かりました。本来のサービスでは行っていないということで業者の名前は伏せさせてもらいますが都内にある現金化サイトでもよく見かける業者でしたので、もしかしたら手渡しで現金を受け取ることもできるかもしれません。


手渡しを希望するなら実店舗の現金化業者がいい

まとめの画像

クレジットカード現金化で現金を手渡しで貰うなら実店舗で運営しているところを探して利用するのが一番良いのかもしれません。ですが実店舗はなかなか利用しづらいと思う方もいるかもしれません。特に駅の周辺にあるような現金化業者では新幹線の回数券などを買わせるので利用するのはカードが利用停止になるリスクが伴います。体験談にもあったように都内には無店舗型の現金化業者がたくさんありますので融通を利かせて手渡しをしてくれるところもあるようです。


このエントリーをはてなブックマークに追加  

知っておきたい便利な利用方法

関連ページ

家族にバレずにクレジットカードで現金化はできますか?
クレジトカードで現金化したいけど家族にバレないか心配…請求者にはなんて書かれて決済されるのか。クレジットカードで現金化したことを家族に知られないためにはどうしたら良いのか
カードでお金の仕組みを教えて―初心者のための解説―
現金化の仕組みってよくわからない。そんな疑問を解決します。
カードでお金は違法ではないがどんなリスクがあるの?
カードでお金の違法性についてご紹介します。
現金化はカードでお金を借りるの?
カードでお金を借りると現金化するの違いを法律と現金化の仕組みを交えながら、これからカードでお金を現金化する方のためにご説明します。