クレジットカードで購入した商品をキャンセルすると…

普段の買い物でクレジットカードを使う時間違えて商品を購入してしまったらどうなるのでしょう?

 

返品をしてキャンセルをするのですがこれを利用してクレジットカードの現金化が可能なのです。

 

もちろんお店にもよりますが購入代金を現金で返してくれることがあるのをご存知でしたか?

 

カードでお金を作りなら購入キャンセルをして返品で現金化も換金率が高い現金化方法なのです。

 

ただしあまり何度もキャンセルを繰り返すとカード会社から当然現金化目的と疑われてしましますので適度に利用すればとても使える手法と言えます。

 

少し前まではキャンセルを利用した現金化は結構メジャーだった

購入キャンセルを利用した現金化方法は少し前までは専門サイトが乱立する程メジャーな存在でしたが繰り返し行うと即刻利用停止になってしまうのでメジャーになったのは一時的なものとなり今では検索しても探すことすらが難しいくらいになりました。

 

当時クレジット決済したあとキャンセル手続きをするだけで即刻振り込みができしかも高換金率で利用できたのでたくさんの方が利用していたと思われますが、あまりにも利用者が多かったためカード会社もキャンセル件数が爆発的に増えたことを不審に思い捜査のメスが入る事になりました。

 

結果商品販売を装った貸付行為として出資法違反で何件か現金化業者は摘発される事態となりニュースでも取り上げられていました。

 

それほどキャンセルを利用した現金化は利便性が高い方法だったということです。もちろん摘発を受けたのは業者だけで、利用者は逮捕されていません。

 

キャンセルを利用した現金化をやり過ぎると利用停止のリスクがグッと上がりますが1度くらいならやる価値はありそうです。

キャンセル専門現金化業者について

クレジットカードで買った購入商品をキャンセルすることで現金を返してくれる業者は主に風景画像などをセット販売をしていました。利用者はいくつかある商品の中から利用金額分の商品を購入します。注文をキャンセルするとキャンセル手数料が差し引かれた分の現金が振込まれる仕組みになっていて手数料はだいたい20%ほどでした。換金率も高く振り込みスピードも購入してからキャンセルの後すぐに振込まれたため当時はこの手の業者がたくさん存在していました。しかし違法性の高さゆえキャンセルしてクレジットカードを現金化する手法は今ではあまり目にする事はなくなりました。

キャンセルして現金化はどうすればできるの?

最近ではキャンセル方式で現金化を行う業者もめっきり減り探すのが難しいので実店舗でするやり方が現実的かと思われます。

 

なのでキャンセルを利用した現金化の大事なポイントは購入商品の返品を受け付けてくれてかつ現金で対応してくれるお店を探すことになります。

 

内容が内容だけに直接お店に問い合わせるわけにも行かないのでお店を選定することが一番大変なことかもしれません。

 

お店さえ見つかればあとは返品するだけなので簡単にクレジットカードのショッピング枠がお金に換わります。

キャンセルして返品する時はそれ相応の理由が必要

普通の買い物をして返品する場合は理由があります。商品に不備があった、似たような商品で実際は違ったなど色々理由はありますがお店によっては商品と交換となる可能性がありますので現金で返してもらえる理由が必要と言えます。お店側に非がありクレーム気味に返金してくれといえば大体対応してくれるとは思いますがそこまでできる方もなかなかいらっしゃらないと思います。万が一返品ができないとなれば利用分の金額は後日そのまま請求されてしましますのでよくよく考えれば結構リスクの高い方法であるとも言えます。

 

そこまでしなくてももっと簡単で安全にクレジットカードのショッピング枠をお金に換えるなら即日可能な優良現金化サイトの利用がおすすめです。当サイトでは比較できるようにジャンル別のランキング形式も掲載しているので商品の購入キャンセルをするよりかも時間も手間もかからず効率的に用途に合った優良現金化サイトが見つかります。

このエントリーをはてなブックマークに追加  

知っておきたい便利な利用方法


サイト更新日 2017/10/16

関連ページ

キャッシュバック方式
推奨する現金化の方法はキャッシュバック方式です。キャッシュバック方式なら即日現金化が可能だからです。
買取方式
時間に余裕が持てるなら買取方式で現金化をするのも有りです。買取方式の現金化で扱われている品物を教えます。
amazonギフトを換金
不要なamazonギフト券を現金化で換金することができます。使わないamazonギフト券は現金化してしまいましょう。
【超得!】クレジットカードのポイント現金化
クレジットカードをご利用する皆さんに朗報!知らないと損するポイント現金化。カードでお金!ポイントを使って現金化のコツを伝授します。
【クレカ不要】誰でもできる”アレ”で現金化
現金化といえば昔からクレジットカードを利用したものが定番でしたが、なんと近年、【クレジットカードなし】で現金化できる携帯キャリア決済方法が判明しました。最近増え始めた新しい現金化のノウハウを伝授します。
カードでお金の看板の実際店舗は
今でも街で見かけるカードでお金の看板ですが、実際に実店舗は存在するのでしょうか?カードでお金の看板の実態はいかに…
カードでお金なら電子マネーを使う裏ワザがある
カードでお金なら電子マネーでも資金調達できるその方法を伝授します。
身分証明書の確認で見抜く優良店