知って得するポイント現金化

ポイント現金化

クレジットカードを使用するときポイントを意識してお使いになる方もいらっしゃると思いますが、貯まったポイントの使用用途はいろいろあります。

 

買い物に使えたり携帯電話の支払いに使えたり、カード会社が定める商品と交換など大変便利なポイント機能ですがなんとこのポイントをお金に変えることができるのです。
ポイントを有効に活用している方も現金化できたら用途の幅がでますし、使わずに寝かしている方はポイントが消滅してしまうかもしれないので現金化をおすすめします。

 

その方法とはポイントでギフトカードに交換してそれを買取ってもらう方法です。

 

どんなお買い物でもクレジットカードさえ使っていればポイントは貯まるものがほとんどです、利用額がでかい買い物を予定している方はお使いになる前にお得に使えるか検討すると良いでしょう。
貯めたポイントを現金化できるなんてやらない手はありませんね。


現金化する時、ポイント交換はギフトカードでなければいけないの?

ポイント現金化

一般的にはポイントはカード会社のカタログから好きなもの選びます。

 

例えば

  • キッチン用品、家庭用品
  • 家電用品
  • 宿泊券
  • 電子マネー(Edy、Suicaなど)
  • カード支払いの充当
  • 商品券、ギフト券

などです。

 

現金化の観点から考えれば、現金換算してみると商品券やギフト券が比較的効率がよいと言えます。
商品券、ギフト券は高いもので額面の約90%で買取してくれ相場の変動もそれほどないのでいつでも高換金率で対応してくれます。

 

家電用品などは新品であっても人気の商品でなければ高く売れませんし、なにが高く売れるのか調べる必要があります。
手間の割には現金化率が低くあまりおすすめできません。


お得に活用するならポイントの貯まり方も大切

ポイントの貯め方が大切

お使いのクレジットカードによっては同じ金額をつかってもポイントの貯まり方が違うので複数枚所有している方はお得なカードをなるべく使うようにしましょう。

 

利用金額が100円につき1ポイント貯まるカードもあれば2ポイント貯まるカードもあります。

 

また使う店舗によって2倍になったりいろいろ条件が変わってくるので普段のからポイントを意識しているとかなり効率的にポイントを貯めることができ現金化するときの金額も多くなると言えます。

 

100円→1ポイント

100円→2ポイント

5万円→500ポイント

5万円→1000ポイント

10万円→1000ポイント

10万円→2000ポイント

20万円→2000ポイント

20万円→4000ポイント

30万円→3000ポイント

30万円→6000ポイント

 

実際の利用額でみるとその差が分かると思います。
またカード会社によっては5000ポイントで5000円分のギフトカードが交換できるとは限らないので何ポイントで交換できるのか確認しておいたほうが良いでしょう。

 

何年も使っているけどポイントはほとんど使わないという方はかなりポイント貯まっていますよ。
2、3万円の換金くらいはできてしまうかも。


使わないポイントは有効活用すべし

クレジットカードのポイント現金化まとめ

現在ではクレジットカードのポイント機能を強調しているCMも見かけます。

 

しかしどうやって使うのがお得なのかはピンと来ない方、迷っているくらいなら現金化が最適です。

 

多くのカードにはポイント機能が付いているため、気づかずに勝手にポイントが付いていることもあるかもしれません。

 

ですがポイント交換の条件として、一定のポイントが貯まっていないと交換ができないケースもあるので必ず条件を確認しましょう。

 

ポイント現金化はクレジットカードを利用するほぼすべての人が可能ですので、カードで大きな買い物をする際には常にキャッシュバックが想定されます。

 

ポイントの有効期限に注意しながら現金化ができればお得ではないでしょうか。

 

カードでお金の裏ワザは身近なところに隠れているのでアイディア一つでお得に現金を得ることが可能なこともあります。


このエントリーをはてなブックマークに追加  

知っておきたい便利な利用方法


サイト更新日 2017/10/16

関連ページ

キャッシュバック方式
推奨する現金化の方法はキャッシュバック方式です。キャッシュバック方式なら即日現金化が可能だからです。
買取方式
時間に余裕が持てるなら買取方式で現金化をするのも有りです。買取方式の現金化で扱われている品物を教えます。
amazonギフトを換金
不要なamazonギフト券を現金化で換金することができます。使わないamazonギフト券は現金化してしまいましょう。
【クレカ不要】誰でもできる”アレ”で現金化
現金化といえば昔からクレジットカードを利用したものが定番でしたが、なんと近年、【クレジットカードなし】で現金化できる携帯キャリア決済方法が判明しました。最近増え始めた新しい現金化のノウハウを伝授します。
購入キャンセルで現金化
カードでお金ならキャンセルを利用した現金化方法が存在しますが詳しくその方法をお教えします。あまりやり過ぎは禁物ですが現金化する方法はたくさん有りますので当サイトで紹介されているその他の方法もご参考ください。
カードでお金の看板の実際店舗は
今でも街で見かけるカードでお金の看板ですが、実際に実店舗は存在するのでしょうか?カードでお金の看板の実態はいかに…
カードでお金なら電子マネーを使う裏ワザがある
カードでお金なら電子マネーでも資金調達できるその方法を伝授します。
身分証明書の確認で見抜く優良店