クレジットカード不要の現金化

クレジットカード不要

近年、現金化はクレジットカードだけのものではなくなりました。

 

急な金欠でクレジットカードもない場合でも資金調達は可能な時代になったのです。

 

みなさんお持ちの携帯電話・スマートフォンで現金化できるのです。

 

わかりやすく言うと、現金化金額を携帯・スマホの利用料金と一緒に決済すると言うことです。

 

例えば、スマホアプリのLINEで使えるスタンプ。

 

このスタンプは課金して購入するタイプもあり、決済は携帯・スマホ利用料金と一緒に決済できます。

 

この機能を利用した現金化が携帯・スマホ決済でするクレジットカードなしの現金化となります。

 

現在では携帯・スマホを持っていない人はほとんどいないのでどなたでも利用できる現金化サービスと言えるでしょう。

 

ケータイ決済を利用する業者も増えてきているので今後こうしたサービスの需要が増えていくかもしれません。

 


携帯キャリア決済で現金化の仕組み

携帯キャリア決済で現金化の仕組み

そもそも現金化もよく分からないのに、携帯・スマホ決済と言われても困ってしまうかもしれませんが、携帯・スマホ決済についてdocomo、au、softbankのご説明をします。

 

docomoのケータイ払いで現金化

ドコモと契約しているガラケー、スマホ、タブレットを所有であればどなたでも対象になります。
ドコモのキャリア決済では、「ドコモケータイ払い」、「SPモード決済」、「ドコモiD決済」で業者が指定する商品を購入する流れになります。
ドコモのキャリア決済上限は各回線5万までなので、複数台お持ちであればそれ以上の決済は別回線からと可能です。
またドコモの携帯決済でご利用の代金は、翌月の携帯料金と一緒に請求されます。
もちろん決済残高がないと利用できませんのでdメニューより残高の確認はしておいたほうがいいでしょう。

auかんたん決済で現金化

auの回線をお持ちの方が対象です。
「auかんたん決済」、「auウォレット」を利用してKDDI関連会社運営のサイトにて業者が指定する商品を購入する流れになります。
auの回線契約している方なら上限10万までの枠があり複数台所有であればそれ以上の現金化も可能です。
auかんたん決済でのご利用代金は、翌月の携帯料金と一緒に請求されます。
決済残高がないと利用できませんのでau IDから残高照会をおすすめします。

softbankのまとめて支払で現金化

ソフトバンクおよびY!mobileの回線ご利用の方が対象となります。
ソフトバンクおよびY!mobileと契約のあるガラケー、スマホ、タブレットをお持ちでまとめて支払を利用する際、業者が指定する商品をご購入することになります。
1回線最大10万までの決済上限で複数ソフトバンクおよびY!mobileの回線を契約している場合、それぞれの端末から利用は可能です。
まとめて支払の利用代金は、翌月の携帯料金に含まれての請求になりますが、決済残高がないと利用できませんので残高照会をしたほうがよいでしょう。


キャリア決済で現金化の注意点

クレジットカード不要の現金化注意点

キャリア決済で現金化をするとき注意しないといけないのが決済残高ですが、照会の際マイページへログインが必要になります。

 

普段から携帯の操作に慣れていれば問題はないですが思わぬとこれで足止めされる恐れがあります。

 

自分のマイページにログインするのにパスワードが必要ですが数回間違えるとロックがかかってしまい最悪キャリアショップに出向むくことになりますので即日現金化どころの騒ぎではなくなります。

 

また各キャリアの契約期間によっても決済上限が変わってくるので契約期間も確認しましょう。

 

docomo

au

softbank ・ Y!モバイル

1〜3ヶ月  10,000円/月
4〜24ヶ月  30,000円/月
25ヶ月以降 50,000円/月

 お支払状況、およびサービスのご利用状況等に応じて、キャリア基準により10,000〜100,000円/月

1〜3ヶ月  30,000円/月
4ヶ月以降 100,000円/月


まとめ

クレジットカード不要の現金化まとめ

クレジットカード以外で現金化できると言うことはより便利になったと言うことですが、初めて利用する時は準備が多少手間に思えます。

 

ですがクレジットカードと併用することでより計画的に現金化ができるので知っておいて損はないです。

 

なぜなら回線契約がある方なら誰でもできるのがキャリア決済の強みであり、利用者が増加してる理由でもあるのです。

 

キャリアによっては上限5万円までなので小額の現金化はキャリア決済で行い、まとまった現金化は定番のクレジットカード現金化など用途に合わせて使い分けができるのがメリットと言えるでしょう。

 

最近ではキャリア決済可能な現金化業者も増え始めましたのでいろいろ相談してみるのも良いかもしれません。

 

依然、悪徳業も多い現金化業者ですから事前に情報収集してから利用するほうが尚良いでしょう。

 


このエントリーをはてなブックマークに追加  

知っておきたい便利な利用方法


サイト更新日 2017/10/16

関連ページ

キャッシュバック方式
推奨する現金化の方法はキャッシュバック方式です。キャッシュバック方式なら即日現金化が可能だからです。
買取方式
時間に余裕が持てるなら買取方式で現金化をするのも有りです。買取方式の現金化で扱われている品物を教えます。
amazonギフトを換金
不要なamazonギフト券を現金化で換金することができます。使わないamazonギフト券は現金化してしまいましょう。
【超得!】クレジットカードのポイント現金化
クレジットカードをご利用する皆さんに朗報!知らないと損するポイント現金化。カードでお金!ポイントを使って現金化のコツを伝授します。
購入キャンセルで現金化
カードでお金ならキャンセルを利用した現金化方法が存在しますが詳しくその方法をお教えします。あまりやり過ぎは禁物ですが現金化する方法はたくさん有りますので当サイトで紹介されているその他の方法もご参考ください。
カードでお金の看板の実際店舗は
今でも街で見かけるカードでお金の看板ですが、実際に実店舗は存在するのでしょうか?カードでお金の看板の実態はいかに…
カードでお金なら電子マネーを使う裏ワザがある
カードでお金なら電子マネーでも資金調達できるその方法を伝授します。
身分証明書の確認で見抜く優良店